しーぷのすこすこシャドバブログ

シャドバについてすこすこ書いていきます。

アディショナル後のアンリミ環境のシェア率

ビショップが増えてアグロ系統が一気に姿を消した。THE頭シャドウバースなカード≪崇拝の実現≫が実装された影響だろう。

ぶっちゃけな感想しては今の所おもちゃ感が否めない。今後の環境でどうなるかが見どころ。

 

ビショップが増えたことにより、当然ながらそれに対応した【超越ウィッチ】もシェアを伸ばしている。新カードが来てもやはり相性を改善するのは難しいようだ。

 

正直なところスペルウィッチ系統のデッキがシェアを伸ばしすぎている印象がある。

式神の登場で対応力があまりにも上がったため、アグロ・ミッドレンジ・コントロール全てを組めてしまうのである。

月末のナーフ(あるかは知らんが)の対象筆頭は当然ながらアマツであるが、おそらく≪運命の導き≫辺りも規制をくらうのではなかろうか。ウィッチの中核を担い、諸悪の根源でもあるこのカードもそろそろみんな飽きたよねって気がする。

とりあえず1番言いたいことは、アディショナルカードリリース直後だからって甘えてないでしっかりナーフを実施しろということ。サボるんじゃねえぞ〜サイゲ