しーぷのすこすこシャドバブログ

シャドバについてすこすこ書いていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

逆ブラフ(自傷ヴァンプ編)

相手ネクロ こちら先行 4tフラウロスするも次の一手になるようなカード引けず困りに困る。自傷カードも引けない。 幸運にも相手5.6t連続ケルベロス仕掛けてくれてミミに除去合わせて自傷カウント増やしEP1個残しつつヴァーナレク×2による効果+攻撃で場とター…

今期は何も使っても勝てるねって記事

2018秋アニメはゾンビランドサガがぶっちぎりで覇権。見てない人は必ず見よう!ちなみにシャドバで無料でエンブレムが貰えるぞ! 宣伝したからサイゲから何か貰いたい。やはり媚びる部分は媚びらないとね☆ 本題、ローテの話。 アディショナル追加後の環境先…

カードゲームが楽しくなる瞬間

ぶっちゃけ最近シャドバ がつまらなかった。 RAGEは0-2、先行は取れない(平均して7割後攻!)ランクマは勝てない。勝てなさすぎて近所の公園で吠えてた。そりゃもうナーフ前バハムートさん並みに吠えてた。 ゔぁおおおおおードドドドドドぱしゅん(場のカード…

ギガキマメモ

リーサルはギガキマに頼りすぎない。 ギガキマ+0コス除去or破滅の導きで粘り勝ちor7.8ターン目に大量展開 対ネメシスは破滅によるコントロールが有効? (要検証) とにかくライフをキープ。無駄なダメージは極力受けない。 テンポを考えてドロー。確率を見て…

3月の振り返り 泡沫の夢に散れ。

こんちゃーす。 3月もいよいよ終盤!新弾もリリースされ新環境を迎えることになりました。 今回は3月の振り返りとナーフについてちょいちょい書いてきます。 まずはナーフ! 相変わらずアンリミはヴァンプが猛威を振るってるのね。まあランクマは数こなすの…

ジンジャーデッキの魅力

こんにちは。生姜は温めて食べることで体をポカポカ温められるため冬にオススメの食材です。もう春だけどね! そんなシャドバ界の生姜(?)ことジンジャーウィッチを最近使っているのですがなかなかに楽しい。 9ターン目に必勝の場を作れる爽快感は病みつきに…

デッキは愛でましょう!

ランクマの話。 ランクマにおいて重要なのは回数をこなせるデッキで、効率性の高いものが良いとされます。 そこで思うことはデッキをコロコロと変えてはいけないこと。 一つのデッキに絞ってプレイした方がコロコロ変えるよりも理解度の差で効率性は高くなる…

ギガキマドロシーの強いとこ、弱いとこ

ドロシースキンはとっても可愛いけど、進化ボイスの「適当でいっか〜」だけは毎回突っ込みたくなる僕です。 ここ最近はギガキマドロシーを回してました。 今までプレイして感じた点、またデッキ理解をより深めるためにギガキマドロシーの良いところと悪いと…

負けを認めた分だけ勝てるようになる

ふと気付いたこと。 ドロシーってまじシコ! デウス・エクス・マキナもまじシコ! ではなく、、、 負けの理由って沢山ありますよね。 ・プレミ ・デッキ相性 ・噛み合わせ ・下振れ(相手上振れ) 上振れで負けた時なんてバチギレして試合内容を振り返らないこ…