しーぷのすこすこシャドバブログ

シャドバについてすこすこ書いていきます。

逆ブラフ(自傷ヴァンプ編)

相手ネクロ

こちら先行

4tフラウロスするも次の一手になるようなカード引けず困りに困る。自傷カードも引けない。

幸運にも相手5.6t連続ケルベロス仕掛けてくれてミミに除去合わせて自傷カウント増やしEP1個残しつつヴァーナレク×2による効果+攻撃で場とターンを繋ぐ展開。

実はこの時まで邪眼の悪魔をずっと握っていたのですが、ヴァーナレクを盤面処理に向かわせることで邪眼の悪魔が無い様に思わせました。

結果として相手が放った進化潜伏ギルネリーゼを邪眼の悪魔で排除、生き残ったヴァーナレク+aでビートダウンして勝利することができました。

 

明らかに邪眼の悪魔持ってませんよーという感じに動いていたので、相手も邪眼の悪魔のケアをしない動きをしてくれました。いやー狙い通り!

 

在るものを無いように見せるのもプレイングにおいては大切だなあと思いました。結果として思い通りのゲームをすることが出来ました!

狙った通りに獲物が動いてくれればハンター冥利だろ?と言ったジンの気持ちが分かった気がします。

元ネタがわからない人はHUNTER×HUNTER会長選挙編を読みましょう。

 

おわり。