しーぷのすこすこシャドバブログ

シャドバについてすこすこ書いていきます。

やはり勝ってこそでしょこのゲーム

新年度が始まり新しい生活が始まる人もちらほら見かけるこの季節。

隠キャから抜け出そうしてる新大学生に何か一つアドバイスするとしたら、合コンなんて都市伝説だし彼女なんて出来ません。行動しない人間には誰も見向きもしません。クッソうぜえ大学生のノリを嫌々言いながら楽しみましょう。

 

本題

 

時々さ、ゲームでもなんでも勝負事で『勝つことよりも楽しむことを心がけたい』という人達いるじゃん。

 

サッッッッッッパリその考えがわからん。

勝負だよ?勝ち負け決めるなら勝った方が100倍気持ちいいじゃん?それを勝つことより楽しみたいってマジで分からん。

勝つことを諦めたのか、勝ちすぎて無我の境地に達したのかは知らん。ウメハラが勝ちにこだわり続けるだけじゃいけないと言っていたが、それはウメハラがそのレベルまで登りつめたから言えることであって、ツイッターでそんなこと言ってる有象無象の人達は何が楽しくて勝負してんのよって本当に思う。

 

勿論俺も有象無象の1人。だからどこまで行っても価値を求める。勝って勝って勝ってその先に勝ち負けより大切なものがあるって見えるかも分からん。でも今の俺は勝つことにこだわり続けたい。