しーぷのすこすこシャドバブログ

シャドバについてすこすこ書いていきます。

ハルクドラゴニュートという悲劇のヒロイン

ハルクドラゴニュート

 

8/7/4

突進 守護

このフォロワーへの2以上のダメージは1になる。

☆進化後

このフォロワーは、カードの効果によって破壊されない。(攻撃によるダメージや、能力によるダメージでは破壊される。)

 

実質8/7/3 cipでフォロワー1体を破壊。

かつダメージは全て1になり、進化すれば各種破壊除去にまで耐性を持つ。守護まで持ってる。

これかなり強いのでは??

 

だが生まれる時代を間違えた。第2弾辺りで登場すればかなり活躍できたんじゃないかな。

 

今の時代は機械神やら機械魔導のゴーレム、クルトに白刃の剣舞まで、やたら1×回数ダメージが多くてイマイチ使いにくい。エンジェルシュートが同期というのも構築ではマイナスポイント。

 

アンリミなら活躍しそうだけどローテでは現状活躍の場が。。。てかドラゴンさんレジェンドアイラ追加されたのに空気。。。

 

機械神やらが落ちてからが本番なので、それまでは取っておきましょう。きっと活躍の場ができるはず!。

 

僕?さっさと1000エーテルにして都会の鉄板光らせる為の肥やしにしました。

 

 

おわり