しーぷのすこすこシャドバブログ

シャドバについてすこすこ書いていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ローテのカードパワー高すぎてわろた

ラティカちゃんまじ可愛い〜シコシコ〜。 ローテ触ってみた感想。 エルフ、ネクロ、ビショを触ったけどどのデッキもパワー高い。びっくりするぐらい高い。ネクロのトートが思った以上に素早く下準備できることが分かったし、ローテのアニエスのコストの下が…

2019/10 ドロシーウィッチの変遷

こんにちは。10月はアンリミ ランキング92位、勝利数ウィッチ66位にランクインすることができました。 使用したデッキはドロシーとエイラの2種類。その中でもドロシーは構築を環境に適用できるように調整しながら使用しました。 今回は、環境を3段階に分けて…

シャドバ配信してたら復帰してくれた人がいた話

僕の配信を見てくれた人がシャドバに復帰してくれたとご本人からお話を頂きました。 とても楽しそうに配信をしていると聞いて楽しそうだからまた復帰したと。 僕は絵を発信したり、ライブ配信したり、ブログ記事を書いたりもしたけど、こういった感想を聞く…

ランクマしててイライラしないの?

って放送中に質問されたことあるのですが、放送中はなるべく楽しむことを意識しているのでそんなイラつかないですね。誰かに見られてるのも大きい。 それでも1人でやってる時は罵詈雑言の骨にヒビが入るレベルで台パンしてます。 昔知り合いとカードゲームし…

アザゼル進化+黒子の仮面の場でのダメージ計算

アザゼル進化状態で黒子の仮面を張ると本体攻撃時の黒子の仮面への置換効果は4以上のダメージを受ける時軽減されるのか? →ダメージ軽減はされずに攻撃力分カウントダウンが減りました。 カウントダウン5の黒子の仮面ある状態で攻撃力4のフォロワーを使って…

庭園ゾーイ=ボルバルザーク。滅んでくれ

僕はゾーイというカードがリリースされてから一貫して、このカードは生まれるべきではなかったと思っています。 ライフを1にする代わりに次のターンまで負けなくなるという効果は実質的なエクストラターンに近く、これと鳳凰の庭園を使った『庭園ゾーイ』は…

5日でグラマスになれたのは可愛い女の子のおかげ

こんにちは。 今回は5日間でアンリミテッドのグランドマスターに昇格した際のデッキ選択、及びmpを盛るために注意したことを記事にしたいと思います。 ・デッキ選択とプレイ期間 ・デッキ選択の注意点 ・楽しむことが大事 ・キレてもいいけど切り替える これ…

ハルクドラゴニュートという悲劇のヒロイン

ハルクドラゴニュート 8/7/4 突進 守護 このフォロワーへの2以上のダメージは1になる。 ☆進化後 このフォロワーは、カードの効果によって破壊されない。(攻撃によるダメージや、能力によるダメージでは破壊される。) 実質8/7/3 cipでフォロワー1体を破壊。 …

やはり勝ってこそでしょこのゲーム

新年度が始まり新しい生活が始まる人もちらほら見かけるこの季節。 隠キャから抜け出そうしてる新大学生に何か一つアドバイスするとしたら、合コンなんて都市伝説だし彼女なんて出来ません。行動しない人間には誰も見向きもしません。クッソうぜえ大学生のノ…