しーぷのすこすこシャドバブログ

シャドバについてすこすこ書いていきます。

イラストを見てくれる方々への感謝状とお題箱の話

こんにちは、しーぷです。

9月からお題箱を始めましたが想像以上に多くのお題を頂いており、嬉しい悲鳴をヒィヒィ上げながらイラストを描く日々を送っています。

 

最近では描いたイラストに感想を頂いたり、多くのリツイートやいいねまでして貰って本当にありがとうございます。少し前までは考えられなかった事です。

私のエロ絵で致したなんて報告まで貰って正直草〜ですが、ここで終わっちゃえば?なんてことはせず、より致して貰えるようにもっと画力をつけたいですね。真面目な話、エロ絵で致したは最高の褒め言葉なので本当に嬉しいです。

 

思えば色々な方に便乗してエロ絵を上げ始め約半年、当時は70人ぐらいだったフォロワーが120人を超えました。2年かけて70人だった人間からしたら半年で50人もフォロワーさんが増えるのは衝撃以外の何物でもなく、ただただ嬉しい限りです。やはりエロの力は偉大ですね。

 

割とニッチな感じでちょくちょく描いていたのですがややネタ切れ感があり、また多くの人の需要を知るため(本音はフォロワーを増やしたくて)にとお題箱を9月から始めました。1日1回固定ツイートで募集をかけていますが、まあひと月に1個くらい来てくれたらラッキーかな程度の気持ちで始めました。

ところがどっこい!募集を始めた次の日には3件お題が届き、その後も2〜3日に1件ぐらいのペースで新しいリクエストを頂いてます。本当にありがたい限りで、こんなに貰えるなんてこと当時の私は想像もしていませんでした。

マジかよお前らそんなにエロ絵が欲しいのか!分かるぜ俺も欲しいぜ!と思いながらエロイラストを妄想する毎日はとても楽しいです。

 

嬉しい悩みを抱く反面、消化がリクエストに追いつかず、現状でもかなりお待たせしてしまっているのは非常に申し訳ないです。

忙しい日が続いていまして、絵を描く時間を作れるようにもうちょっと頑張りたいところですね。石油王に養ってもらえれば全部解決するのですが、フォロワーさんに石油王が職業の方はいらっしゃいませんかね?居たらDM下さい。

おふざけは置いといてお題については拒否していない限り(技術的に不可能だったり、私の理解が追いつかないお題は心苦しいですが断っています)、どんなに時間がかかっても必ず描く事だけはお約束します。私のモチベで多少順番の前後はありますが描かないは有り得ませんのでその点はご安心ください。

ですので首を長〜く長〜くろくろ首になるくらいまで待って貰えたら幸いです。あと石油王の方マジで養って下さい。

 

感謝状とタイトルに書きながら、殆どお題箱の話になっちゃいました。ただ冒頭でも言いましたが多くの反応をもらえてとても感謝していますし、ツイートだと文字数も足りないので今回は記事にしました。

絵描きに限らず創作をする人間にとって反応を貰えることはこの上なくありがたい事です。みなさんのいいねやリツイートはそれだけモチベーションに繋がります。感想まで貰えたら幸せの極地です。重ねて本当にありがとうございます。

これからも色々と描いていきますので、今後ともよろしくお願い致します。

 

おわり

f:id:shadowsheep:20201016061824j:plain

ここ最近一番好きな絵