しーぷのすこすこシャドバブログ

シャドバについてすこすこ書いていきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

雑感、RAGE振り返りから今後からマンモスから

こんにちは。RAGEは0-2で一瞬で終わりました。対戦してくれた方知り合ってくれた方々ありがとう! 完全にモチベ無くして本戦も死んだ魚のような目でしたね。しかしこれが現実………!! 今回の東予選はSOSさんが2度目のファイナル進出したりマンモス超越ドロシ…

新環境2pick楽しいからみんなやろうね

新弾がリリースされてはや1週間。ランクマは高速環境で、まさかジャバウォックが環境入りするとは思いもしませんでした。好きにはなれないけど中毒性は高そうw 自分は原初ランプは使ってみたいですね。ただエーテル無くて仕方なくロイヤルをしこしこ回してま…

ナーフ感想

こんにちは。今月はグラマスなれずに終わったしーぷです。また来月頑張ります。 さてさて今月のナーフが発表されたのでそれの感想でも。 ・ヘクターネクロマンスが固定されて従来ほどの爆発力とお手軽さが無くなりました。バフも健在でまだまだ果ての果てま…

RAGE参戦記 with出落ち

こんにちは。水竜神の巫女はTOGのイラストの方が好きなしーぷです。今回はRAGE東京予選の参戦記をお届けしたいと思います。参戦記とっても大会レポというよりは日記みたいな形です。長く拙い文章ですが、よろしければお付き合い下さい。・導入記今回のRAGE S…

ナーフに対するあれやこれ

こんにちは。 今回は月末のカードナーフについて気になったことと、ナーフに対する僕の気持ちでもお話しします。 まず今回のナーフで気になったこと。 先日公式がナーフをアナウンスした際、「レジェンドレアを含む5枚以上のカードをナーフ」という文言でし…

稼げ!迅雷のごとく!!【旗ロイヤル調整録・構築解説編】

こんにちは。今日も今日とて2pickが楽しいしーぷです。 『ルーンの貫き』と『ミニゴブリンメイジ』がナーフされてからのランクマッチ環境は低速化が進んでいるように見える今日この頃。僕がいるA2帯はやたらとドラゴンが多い。今日もバハムートさんが盤面更…

ブログ開設しました

こんにちは。 シャドバ語りたいニキなのでブログ始めましたしーぷと申します。 筆者はランクA2辺りでだらだらプレイをしているエンジョイ勢です。シャドバのデッキ構築、プレイングやキャラクターのシコさについて語っていこうと思ってます。 現在主に使用し…