しーぷのすこすこシャドバブログ

シャドバについてすこすこ書いていきます。

ナーフ感想

こんにちは。今月はグラマスなれずに終わったしーぷです。また来月頑張ります。

さてさて今月のナーフが発表されたのでそれの感想でも。

・ヘクター
ネクロマンスが固定されて従来ほどの爆発力とお手軽さが無くなりました。バフも健在でまだまだ果ての果てまで行進できそうな強さだと思います。

剛拳
妥当なコストになりました。明らかに4コスは強すぎたし5コス域には優秀なフォロワーが存在するためデッキタイプによって選択が別れることになるでしょう。

・緋色
汎用性が低下しました。個人的には体力を1下げて欲しかったなあ。

・プリス
エンハンスが無かったことに。今回1番納得いかないナーフ。

『ライトニングブラスト』でも同じことを言いたいのですが、ただエンハンスをなくすのではなく、例えばコストを上げたりエンハンス効果時のみ疾走を付けるなど別のアプローチを図って欲しい。

プリスはニュートラルウィッチでしか採用されないためライトニングブラスト程の汎用性はありません。だからもう少し違うナーフに出来なかったものかと残念に思うばかりです。

あの尻を見たいから砕いたりはしないけど、はあ…….。

プリス以外の調整は納得ですが、水竜神の巫女にナーフが掛からなかったのが少し不安です。

とりあえず来月はイージスから触ろう笑