しーぷのすこすこシャドバブログ

シャドバについてすこすこ書いていきます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ギネス記録樹立!】RAGE2020Springでモノの鉄拳かましてきた話

RAGE行ってきました!今回はレポ日記をお届けします。 使用デッキ ・リノセウスエルフ ・機械ヴァンパイア リノセウスエルフに関してはTwitterで良さそうなレシピを拾った為自分で解説することはありません。元々の作成者の方に感謝。 問題はセカンドデッキ…

式神超越のパーツ選択【アンリミ】

前回投稿した【式神超越】の解説記事が思った以上に多くの人に読んでもらえた。 いつもは5pv貰えば良い方なのが今回は記事を上げた日だけでなんと100pv以上。読んでくれた人達本当にありがとう。まだ未読の人はデッキの大まかな概要を把握できるので、こちら…

【デッキ解説】式神超越でランクマを超越せよ【アンリミ】

1/15にアンリミでグラマスに昇格した。今回ある目的で一貫して式神超越を使用し、最後まで駆け抜けた。その経験をデッキ解説、構築の変遷、プレイングについてそれぞれ解説していきたい。 8000文字近い長い記事のため、下の目次を活用してもらえばと思う。 …

超越はトドメの打点が出るまでリタイアはしない

戦線的にもハンド的にもキツイから誤魔化しでテクニカル導師で展開して返したりするとリタイアしちゃう人がいる。同様にトドメは刺せないが超越を打ったりするとリタイアしちゃう人いるけど本当に勿体ない。 最後まで見た方がワンチャンス拾える事あるから諦…

極光の天使の効果適用は超越中でも1ターンのみ

極光の天使の効果テキスト ファンファーレ 相手のターン終了まで、自分のリーダーは「疾走 を持つ相手のフォロワーが自分のリーダーに攻撃するとき、それを-2/-0する」を持つ。(リーダーはこの能力を重複して持てる) における「相手ターン終了時」は、次の…

勝てない理由を考える会1 クオンはビビれよ可愛いを添えて

新弾リリースから1週間。ローテアンリミ共に環境を変えるには十分過ぎるカードたちが登場し、シャドバ界は賑わっている。 僕はリリース日当日から体調を崩していたため、本格的に対戦を始めたのは年が明けた1/1から。ローテはほぼほぼ触っておらず、アンリミ…