しーぷのすこすこシャドバブログ

シャドバについてすこすこ書いていきます。

雑感、RAGE振り返りから今後からマンモスから

こんにちは。RAGEは0-2で一瞬で終わりました。対戦してくれた方知り合ってくれた方々ありがとう!

 

完全にモチベ無くして本戦も死んだ魚のような目でしたね。しかしこれが現実………!!

 

今回の東予選はSOSさんが2度目のファイナル進出したりマンモス超越ドロシーを使いファイナル進出を決めたhasuさんに注目が集まったりと見ていて楽しかったですね。

 

特にマンモス超越ドロシー(カッコいい呼び名教えて下さい)は今回1番の隠し球デッキです。

 

もともとマンモスとドロシーを合わせて使う構築はTOG辺りで発見されていたんですよね。しかし実戦級かと言われれば完全にNO!な代物。完全にネタもの扱い(という個人的印象)

 

それしっかり実戦で通用する形に構築したhasuさんの構築技術は素晴らしいものですね。

 

ここから学べることは、

 

「アイデアをどう活用するかは自分次第」だということ。

 

イデアはそこら中に転がっています。ネタからガチからエロからシコまで。シャドウバースに無限の可能性がある。

 

その一見ネタに見えるアイデアを実戦級にするというのが構築上手い人ですね。僕もそうなりたいけど最近モチベ皆無だしなあ笑

 

これからも色々な光沢が出てくると思うと楽しみですね。

 

さて今後ですが、とにかくモチベがない!もう全く無い。ログインをなんとか苦労してやるレベル!笑

 

暫くは隠居でやりたくなったら戻って来ます。

 

シャドバ繋がりでTwitterフォローしてくれてる人には申し訳ないけど暫くは日常のことばっかりだと思います。

 

でもモチベ復活したらまたバンバン画像あげたりするから、これからもしーぷをよろしくお願いします〜。

 

それでは〜。