しーぷのすこすこシャドバブログ

シャドバについてすこすこ書いていきます。

今期は何も使っても勝てるねって記事

2018秋アニメはゾンビランドサガがぶっちぎりで覇権。見てない人は必ず見よう!ちなみにシャドバで無料でエンブレムが貰えるぞ!

宣伝したからサイゲから何か貰いたい。やはり媚びる部分は媚びらないとね☆

 

本題、ローテの話。

 

アディショナル追加後の環境先行ゲーすぎる気がする。後手をいかに捲れるかが鍵。だがどのデッキも10ターン目(PP10)に必殺の動きをするためどうしても先行ゲーのイメージを払拭できない。

唯一の例外はヴァンプだけど、マナリア以上に引きに頼る部分があると言う結論で安定しない。やり込み足らんか。某遊戯王GXみたいにドローの練習をするべきか……

 

またテンポが何よりも重要で序盤マナカーブ踏み外すと高確率で負ける。しかも1試合が長いのなんの。ランクマ回るのが結構辛い。体力つけつつやらんとな。

MTGのプロプレイヤーも言ってたけど最後はフィジカルが物を言う。筋肉は裏切らない。

 

今期は100位以内のランクインを目指して始めたけど未だに1500mpで3280位。まだ上に3279人いると考えるとなかなか辛いけど逆に言うと下には114514人くらいいる訳だから、そう考えると順位見れるのは結構モチベに繋がる。

 

勝てなさすぎて辛いけどランキング見たら頑張れる気がしたので頑張ろ^_^