しーぷのすこすこシャドバブログ

シャドバについてすこすこ書いていきます。

クラシカルソーサラーの有無【アンリミ】

疾走ウィッチにクラシカルソーサラー入れるかどうか個人的にとても迷う選択肢。

 

ミラー含めアグロがひしめく中、守護と本体で2重の脅威を叩きつけるのは強いと思うし実際強い。でもデッキの方向性と合わないカードかつ初期コストが7と高めでどのカードを削って投入しているのかが気になる。

僕はデッキの方向性に合わないカードはあまり入れたくない。クラシカルソーサラーは多面展開という意味では素晴らしいけど、だったら1ターンでも早く相手のライフを削ることを優先させたいよなあと思う。ミラーで虹の輝きも機能させてしまうし、守護固められてもバーンで削り切ることも多くつよわい印象から脱却しないというのが正直なところ。

 

複数積みされている事が多くて本当にどの枠に入れているのか。おそらく双刃なんじゃないかなあ。2点除去が効きにくい場面が最近増えてるしね。ただ流石にクオン超越狂信者まで入れてさらにクラシカルソーサラーまで入ってるデッキと対戦した時はビビったw

 

今月は2万稼ぎたいと思うので色々試行錯誤していきたい。とりあえずアマツを引くところからかな。いい加減フェアリークソビートを卒業したい。。。