しーぷのすこすこシャドバブログ

シャドバについてすこすこ書いていきます。

どこもかしこもアマツだらけだ。貴様もどうせ、そうなるのだろう?【アンリミ】

f:id:shadowsheep:20200116214902p:plain

先月ナーフ無い時点で分かっちゃいたけどアマツ多すぎる。2戦に一度はアマツで4ターンアマツがそこかしこから飛んでくる。みんなよく引けるな俺にも分けてくれその力。

 

といっても環境トップのデッキを使うのは当たり前のことだし、先月RAGEに専念してた人が手早くグラマス目指すならアマツを使うのが1番効率が良い。

ただ使うならアマツに頼らないゲームもしっかり作ってくれ。上手いプレイヤーはアマツ引けないゲームプランをしっかり見通せてるし、アマツにばかり頼る人との差が対戦していてはっきりと分かる。分かるんだけどアマツしか使わない人に限って最速アマツを連打してくるからタチが悪い。

 

RAGEは発売日の翌月に行うため、新パック発売から2か月目はローテを主戦場としているプレイヤーの多くがアンリミに流れ込んでくるのかもしれない。

そのため月初は対戦プレイヤーの質が上がっている気がする。1週間ほどしたらそうしたプレイヤーはグラマスになってまたローテに戻るだろうし、月初はそこまで根詰めてやらない方がいい気がしてきた。

ただ今月からグラマスにもランクが追加されたので、この傾向が変化する可能性はある。なので暫くは様子見しつつランクマッチに潜ろう。

 

ちなみに今日やった感じでは

5割アマツ

3割自傷

2.5割ウィッチ

0.5割その他

という具合でした。ナーフはよと言いつつ環境に負けない構築作りに専念しようと思う。

 

では