しーぷのすこすこシャドバブログ

シャドバについてすこすこ書いていきます。

4th Aniversaryスキン投票ノミネートを予想しよう

f:id:shadowsheep:20200510132136j:plain

シャドバも早いものでもうすぐ4周年。今年も例年に漏れずAniversary企画としてスキン投票が行われるだろう。恐らくは来月辺りに発表があると思うが、今回はそれにノミネートされるカードと、実際にスキンを勝ち取りそうなカード達を予想してみたいと思う。

 全体のまとめ予想だけ見たい人は下の目次『各スキン予想まとめ』の項から飛んでくれ。

 

・ノミネート基準

まずノミネートされるカードだが、今回の対象となるカードは13弾「Reverse of Grory」から最新16弾「ナテラ崩壊」までの4エキスパンション。

その中から、過去のノミネートカードを見る限りの選出される際の特徴・条件を以下に纏めた。

・フォロワーカードであること

・人気が高いカード

・過去環境で活躍したカード

・かっこいいor可愛いイラスト映えするカード

・シコリティが高いカード

・ロリ

・ネタにされたカード

・ストーリーの登場人物

・その弾で看板となるカード(例:絶傑達)

これらの中からどれかしらに当てはまるカードがノミネートされるはずだ。

登場人物と看板カードはほぼ確実にノミネートされるため、何枠かはもう既に確定枠となっていると言っても過言ではない。具体的にはラティカやヴァイディ達。それにUCLの各種レジェンド達が当てはまる。

 

では各クラスごとにノミネートされるカード達を列挙していく。第3回が6枚だっため今回は6枚ずつ選出した。

 

・エルフ

f:id:shadowsheep:20200510113453p:plainf:id:shadowsheep:20200510113445p:plainf:id:shadowsheep:20200510113438p:plain f:id:shadowsheep:20200510113432p:plainf:id:shadowsheep:20200510113808p:plainf:id:shadowsheep:20200510113812p:plain


回帰する抱擁・ラティカ

フォレストエース・リマーガ

豊穣の闘士・アイリーネ

フェアリーブレイダー・アマツ

螺旋の鉄腕・ダミアン

アクティブエルフ・メイ

 

アイリーネはシコい枠。アマツ・ダミアンは環境で活躍カード、メイは可愛い枠で選出した。

やはり本命はラティカ。ストーリーで登場し、その緩さとシコリティから人気を博している。次点でメイかなあと個人的には思う。

 

・ロイヤル

 

f:id:shadowsheep:20200510115122p:plainf:id:shadowsheep:20200510115126p:plainf:id:shadowsheep:20200510115133p:plainf:id:shadowsheep:20200510115141p:plainf:id:shadowsheep:20200510115150p:plainf:id:shadowsheep:20200116223104p:plain
王たる光・ベイリオン

森の姫・ミストリナ

無敗の剣聖・カゲミツ

煌剣の戦士・アンリエット

海賊女王・アルビダ

ペインレスサムライ 

 

個人的にはカゲミツがスキンになってくれたらすごく嬉しいが、ミストリナとアンリエットのどちらかになりそうだ。おそらくアンリエット。アルビダは第1弾から名前だけ出ていて遂に登場したカードなので、十分ノミネートの可能性がある。ペインレスサムライは単体で強力なため。

 

・ウィッチ

f:id:shadowsheep:20200116175051p:plain

f:id:shadowsheep:20200116220146p:plainf:id:shadowsheep:20200510115736p:plainf:id:shadowsheep:20200510115818p:plainf:id:shadowsheep:20200510115825p:plainf:id:shadowsheep:20200510115830p:plain

陰陽の開祖・クオン

カオスウィザード

禁約の黒魔術師

秘跡の魔女・メディア

エレメントシャーマン・ライリー

アースエレメンタラー

アーキタイプから2枚ずつ選出。正直出来レース枠で投票はクオン一択だろう。クオン以外あり得ない!早くクオンが動くところを見せてくれ〜〜〜。

 

・ドラゴン

f:id:shadowsheep:20200510120526p:plainf:id:shadowsheep:20200510120723p:plainf:id:shadowsheep:20200510120727p:plainf:id:shadowsheep:20200510120734p:plainf:id:shadowsheep:20200510120739p:plainf:id:shadowsheep:20200510120745p:plain
呪われし影・ヴァイディ

覇道の竜人ガリュウ

獄炎のドラグーン・ローラ

絆の竜剣士・アイラ

蒼海の主・ネプチューン

治癒のドラグーン

アイラは新カードが出る度にノミネートされている運営のお気に入り。ネプチューンは古株で、治癒のドラグーンは可愛い。

本命はローラ。シャドバプレイヤーはこういう可愛い子好きでしょ?それか3度目の正直でアイラ。個人的にはガリュウになって欲しいかな。

 

・ネクロマンサー

f:id:shadowsheep:20200510125241p:plainf:id:shadowsheep:20200510125248p:plainf:id:shadowsheep:20200510125258p:plainf:id:shadowsheep:20200510125304p:plainf:id:shadowsheep:20200510125310p:plainf:id:shadowsheep:20200510125331p:plain

大妖狐・ギンセツ

トート

ネクログループ・ルベル

ソウルテイカー・ララ

座敷童

デッドメタルスター

出来レース枠その2。恐らくはギンセツ、ほぼ確実にギンセツ、間違いなくギンセツがスキンになるラインナップ。

座敷童は可愛い枠。過去のノミネートを見るとちらほらロリ枠でねじ込んできたカードがあったので選出。あとは活躍したカードとブルック。

本音を言うとグレモリーを入れたかったが、第3回でノミネートされているので入っては来ないだろう。前回は全国のマンマル野郎どもがエンネアに票を入れたため投票数は2位だった。正直今回ノミネートされたところでギンセツには勝てないだろう。グレモリーはスキンになれない運命なのだろうか……。

 

・ヴァンパイア

f:id:shadowsheep:20200510125810p:plainf:id:shadowsheep:20200510125816p:plainf:id:shadowsheep:20200510125823p:plainf:id:shadowsheep:20200510125829p:plainf:id:shadowsheep:20200510125836p:plainf:id:shadowsheep:20200510125841p:plain
ウールヴヘジン・アラガヴィ

悪逆の公爵・ユリウス

絢爛のセクシーヴァンパイア

魔獣の女帝・ネレイア

夜明けの吸血鬼・ノイン

仁義の悪魔・ユヅキ

活躍したカード4種+おっぱい+アラなんとかさんという構成だが、本命ははネレイアで次点がユヅキと予想。いつだっておっぱいは正義。

個人的にはセクヴァンがなって欲しい。ナーフ後ただの1000エーテル要因になってしまった彼女にどうにかこうにか光を当てて欲しい。

 


・ビショップ

f:id:shadowsheep:20200510130555p:plainf:id:shadowsheep:20200510130633p:plainf:id:shadowsheep:20200116222434p:plainf:id:shadowsheep:20200510130706p:plainf:id:shadowsheep:20200510130710p:plainf:id:shadowsheep:20200510130721p:plain


グランドナイト・ウィルバート

清純なる祈り・エイラ

聖弓の使い手・クルト

ミューズプリンセス・ミルフィ

聖なるアルミラージ・ジャスティ

復讐の白き刃・アニェス

かなり選定に迷った。エイラは初出がアミュレットということもあって今までノミネートされたことが無い。今回確実に来るだろう。ゴールド2種は散々環境で暴れまくり、ミルフィは可愛い。ジャスティーはエロい。≪賛美の狂信像・イミナ≫とかネタ枠で来たりするかもしれない。

スキンはエイラかジャスティーのどちらかと予想。個人的にはジャスティーがめちゃシコで好きなんだけれど、過去と現在の活躍でエイラになりそうかな。正直どちらでも嬉しい。

 


・ネメシス

f:id:shadowsheep:20200510131250p:plainf:id:shadowsheep:20200304213232p:plainf:id:shadowsheep:20200510131351p:plainf:id:shadowsheep:20200510131358p:plainf:id:shadowsheep:20200510131404p:plainf:id:shadowsheep:20200510131411p:plain
天地の侵略者・ベルフォメット

アーツマスター・カルラ

音速の機構・ララミア

暗雲の巫女・エネス

レゾナンスハート・ツヴァイ

マグナジャイアン

前回はベルフォメットがノミネートされていなかった。今回はまずノミネートされるだろう。マグナジャイアントはイロモノ枠。ララミアとツヴァイは順当かと思われる。エネスはロリ枠。

ララミア来るかなあと思うけどエネスが強すぎる。どうせシャドバプレイヤーは可愛いロリに入れるんでしょう…?

 


・各スキン予想まとめ

つらつら書き連ねてきたが、最後に各クラスのスキン化予想を並べてみよう。

f:id:shadowsheep:20200510113453p:plainf:id:shadowsheep:20200510115141p:plainf:id:shadowsheep:20200116175051p:plainf:id:shadowsheep:20200510120727p:plainf:id:shadowsheep:20200510125241p:plainf:id:shadowsheep:20200510125829p:plainf:id:shadowsheep:20200510130633p:plainf:id:shadowsheep:20200510131358p:plain

E:回帰する抱擁・ラティカ

R:煌剣の戦士・アンリエット

W:陰陽の開祖・クオン

D:獄炎のドラグーン・ローラ

Nc:大妖狐・ギンセツ

V:魔獣の女帝・ネレイア

B:清純なる祈り・エイラ

Nm:暗雲の巫女・エネス


上記が筆者のスキン化予想。個人的にはこのキャラの方が良い!!というのがちらほらあるが、今までの傾向を見るとこんな感じじゃないかなと思う。

正直女性キャラのスキンがかなり多いので男性スキンも入れて欲しいなあというのが本音だがここは民主主義。票が多いものが勝つ。最悪クオンさえスキンになってくれれば他は何が来てもモーマンタイ。

 


あと登場人物は別枠でスキンを用意して欲しい。そりゃ投票すれば他のカード達とは一線を画す扱いを受けてきたんだからスキン化もしやすい。正直他のカード達がかわいそうだ。本音はエンネアの影でスキンにならなかったグレモリーの犠牲を無駄にしないで欲しい。頼むぞサイゲ

 

 

おわり