しーぷのすこすこシャドバブログ

シャドバについてすこすこ書いていきます。

各クラスで指定回数勝利するミッションはロイヤルが1番難しい

日々更新されるミッション。面倒くさかったりデッキが無かったりで中々手につかないし、勝ったところで数十ルピー。大したもんじゃないと昨年度末までの筆者はそう考えていた。

だが「チリも積もれば大和撫子」と千石撫子が言っていたように、コツコツ積んでいけば1ヶ月でも相当なルピーを貯めることができる。

ログインボーナスと合わせて少なくとも1日100〜120は稼ぐとができ、それを月換算すれば3000ルピーは最低でも手に入る。30パックがタダで手に入るとか素敵やん。3ヶ月貯めれば90パック!新弾リリース毎に送られる10パックと合わせて100パックはタダで引けるってCygames運営はやはり神であった。サイゲ様ありがとう〜。

 

で、沢山パックを引けるように千里の道も一歩からコツコツミッションクリアしていくわけだが、各クラスごとに難易度がかなり異なる。石のように固い意志で挑戦するわけだけど、その中でも筆者が1番難しいと思うのがロイヤルクラスのみで複数回勝利という条件。

 

筆者はアンリミでミッションに臨むことが多いのだが、超越、AF、アグロV、庭園ダゴン、デスタイラント、リノセウス、教会とさくっと勝てるアーキタイプが各クラスにある中ロイヤルのみパッとしたデッキが思い浮かばない。

アグロ、潜伏、ペインレスとアーキタイプは数あれど、どれも中々勝たせてはくれない。自分が下手というのもあるのだが、他のデッキがナテラ崩壊で強化された一方でロイヤルがそこまで強化されなかったのも一因として挙げられる。いや死ぬ気でやれやって感じですが、正直他のデッキが強すぎるわ!

そのためロイヤル単機でのミッションは変更してしまいがち。でもそんなんじゃダメ。何故ならミッション変更は「ルームマッチで1勝する」で消費したいから。理由は簡単。筆者には気軽にルムマする友達がいないからだ!

 

そんなこんなでロイヤルのデッキを探してるわけだけど中々見つからない。全部全部攻め方が直線的すぎて好きになれないし、ちょっとテンポが遅れだすともう取り返さない。勝てるのは先行アグロロイヤルぐらい。

どうにこうにかしてサクッと勝てるデッキを1個手に入れるようにしよう。とりあえず今日は無理なのでミッション変更を押したら「ルムマで1勝する」になったのでこれが運命のいたずらってやつなんですね。

 

 

おわり

f:id:shadowsheep:20200509223743j:image