しーぷのすこすこシャドバブログ

シャドバについてすこすこ書いていきます。

最近使ってる式神ビートダウン【アンリミ】

書くネタがないので最近使ってるウィッチの構築を紹介。

f:id:shadowsheep:20200218211850p:image

アマツを使ってたらクラシカルソーサラー連続展開が厳しくて俺もやり返してやるという思いから構築が始まった。

式神の多重展開+進化キョウカor狂信者の場を目指すのが基本形。4〜5体のフォロワーを進化可能ターンから連続で叩きつけます。

シャドウバースはどこまで行っても盤面を制圧し続ける事が常に強力であり、フォロワーの押し付けが最も勝利に近い戦術だと僕は思います。それを体現したレシピです。

 

≪炎の握撃≫、が入っていないためバカスタッツフォロワーが出てくると厳しいですが、≪鬼呼びの導師≫の存在によりある程度は対処可能、かつ大抵のフォロワーは処理できるため見かけよりも盤面維持能力は高いです。

 

まだ30戦ほどしか対戦していないのでもう少し煮詰めたら詳しい解説記事を上げます。