しーぷのすこすこシャドバブログ

シャドバについてすこすこ書いていきます。

アマツを知ったらもう戻れない【アンリミ】

アマツ強すぎわろた。

4tアマツ結構高い確率で決まるし、たとえアマツなくてもその他のサポートカードでフェアリークソビが出来ちゃう隙の無さ。ここはアマツを引けなかった時代の経験が生きているかもしれない。

 

課題は対アグロの後手で、すこぶる勝率が悪い。≪茨の森≫と≪ブルームスピリット≫を使って盤面制圧を目指したいけど、そもそも目指すべきなのかでマリガンを迷う。アマツを全力で行った方が良いという仮説で今日はやってみたが大して勝ててないので、明日は盤面にフィーチャーしたマリガンをしてみようと思う。何事もチャレンジ。

 

少なくとも今月末までは今のまま環境が進むはず。アディショナルでぶっ壊れが来ない限りの話だが、少なくともアマツへのテコ入れは流石にもうないだろう。

今のところ新ドラゴンのレジェンドがローテを揺るがす存在である。その他にも面白うそうなカード達がわんさかいるので考察記事もアップしていきたい。

 

最後にあまり関係ない話だが、≪アクティブエルフ・メイ≫の進化後イラストが結構エッチだ最近気づいた。

f:id:shadowsheep:20200214212648p:plainf:id:shadowsheep:20200214212701j:plain

 

シャドウバースではショートパンツを履いているが十分エッチ。原作では完全にパンツ&ピッチリ黒インナー。ロリコンでなくともこれはエロい。

やはりHENTAI HearthStone 幼女だろうと容赦がない。このゲームやっててホントによかった。