しーぷのすこすこシャドバブログ

シャドバについてすこすこ書いていきます。

ぴょんぴょん跳ねて可愛いでしょ!【アンリミ】

f:id:shadowsheep:20200213193817p:plain

この子つんよい。アグロネクロの勝ちパターン大体この子を3ターン目に着地させてる。3マナ域が≪ラビットネクロマンサー≫と≪不可侵の死霊・ヘリオ≫と隙が無く攻撃面で非常に優秀。おまけに新カムラまで投入された形まであってだいぶ過労死しそうな感じだ。

 

アグロネクロは≪幽体化≫と≪シャドウリーパー≫のコンボもあって盤面でのプレッシャーがかけやすい。ただ使っていてウィッチには勝てるけどそれ以外が辛い印象があったのが先月のことで、勝つために引かないといけないカードが多いイメージがある。

どこまでいっても≪シャドウリーパー≫がキーカードで、負ける試合はそれと大量展開。勿論3ターン目に上のぴょんぴょん跳ねる子が必ず出てくるので要求値はかなり高いんじゃないかな。アグロで双璧を成しているヴァンプにも相性が悪そうだし(主にユリウス)。

 

あまり使いたいタイプではないけれど、その分初見殺しも出来そうなのでビルダーの構築力が試されると思った。≪骨の貴公子≫のナーフが解除されたら本格的に触っていきたい。今の環境なら戻してもいいんじゃないかな。ネクロ凄まじく強くなるねw