しーぷのすこすこシャドバブログ

シャドバについてすこすこ書いていきます。

負けに不思議の負けなしって言うけどね。【アンリミ】

f:id:shadowsheep:20200116214902p:plain

アマツ?強いよね。序盤、中盤、終盤隙が無いよね。でも・・・俺は負けないよ。

 

はい、超負けました。ボロ負けです。ここ最近調子が良かったんだけど、今月初めて負け越した一日だった。特にアマツ。5tアマツされたから5tクオンで返したら6ターン目に2体追加されて流石に笑った。

ひたすらにブン回りされて、負けの殆どが先行ブン回りだった。誰でも簡単に勝ててしまうカードだと思う。勿論本当に旨いプレイヤーもいるんだけれどね。流石にその回し方でも勝てちゃうのってくらいアマツ完全依存なプレイも見かける。それじゃ成長できんて。アマツに限らず先攻に寄せたデッキはどれもそう。

 

毎日30戦は行うって決めてやってるんだけど、やっぱりmp高い人は先手後手でブレない構築を使っている。

失礼かもしれないけどmp低い人は構築が尖っている。先攻でしか役立たないカードなんて入れるだけ無駄。決まれば気持ち良いけど、勝ち続けることが一番気持ち良いと僕は思うからなるべく先手後手、どちらでも勝てる構築にしたいよね。その最たる例としてウィッチの全体除去だけは本当に入れない方がいい。ネズミなんて返しで死ぬ可能性すらある危険性が非常に高いカードだから本当におススメしない。

 

ランクマも楽しいけど、そろそろ本腰入れてBO3やろうと思った一日でした。