しーぷのすこすこシャドバブログ

シャドバについてすこすこ書いていきます。

アマツから逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げ(ry 【アンリミ】

いい加減アマツエルフを本腰入れて回そう。

50回くらいは回したけどアマツ引かなくて無理!ってサジ投げてた。

が、前回記事のようにメイと神鉄をフィーチャーしたタイプが台頭して来ているのでそちらを回したい。アマツに依存していた構築よりも好みなのがgood。合う合わないは確かにあるけれど、回さない理由にはならないからね。経験値稼ぐつもりで回してみよう。

 

もう一つ、超越クオンの経験値があまり入らなくなった。細かい点で詰められる箇所はあるけれど、概ねデッキは理解したつもり。これは勝率や普段取っているメモからもそう感じ取れる。80点くらいの回しは常にできると自負している。

同じデッキを回し続けるのも良いかもしれないが、僕としては多くのデッキを回した方が将来的に見てアドバンテージが高いと思う。だからアマツを回す。

 

使い慣れたデッキって勝ちやすいから惰性で使い続けてしまう。反対に新しいデッキはなかなか勝てないから投げちゃうこともあるんだけど、トータルで見たら必ず勝てるようになるからめげずに続けたい。

自然ドラゴンの勝率は先週は3割ないぐらいだったけど今週入ってからは4〜5割にはなってる。この感覚楽しいからもっともっと回すとしよう。