しーぷのすこすこシャドバブログ

シャドバについてすこすこ書いていきます。

”ノー”アクティブエルフ・メイ【アンリミ】

一昨日からアマツエルフを回しているけれど≪アクティブエルフ・メイ≫の直接召喚忘れすぎてデッキに入れている意味がない。

除去が少ないアマツでは貴重な4点火力でデッキから引っ張ってこれる強カードだけれど活かせてない。メイを忘れていなければ取れたゲームがいくつもあったのに忘れてしまう。上手い人はこういうの絶対忘れない。

メイの存在するプランを考える癖をつける。とりあえず画面横にメイの画像でも貼って意識しよう。てかもうスキンになってくれ。それなら絶対忘れない。

 

他にもフェアリーカウントの増やし方を間違えたり、≪眠れる妖精の森≫のチョイス条件を忘れたりとちょくちょくチョンボかましてる。そのせいで明らかに取れていたゲームを落としたのは相当に悔しい。胸に刻んで絶対に忘れてはならないレベルでだ。

 

反対にアマツがいない時のゲームプランを考えるのはなかなか楽しい。

≪ブルームスピリット≫と≪リノセウス≫を駆使してフェアリークソビートで試合を決めた時はこのデッキを使っていて一番気持ち良かった。

常にライフを削ることが重要で、≪妖精の調べ≫を用いた往年のアグロエルフを彷彿させる動きは経験として培ってきたもの。このゲームを長くプレイしてきた甲斐もあるというものだ。

 

とりあえずはアディショナルが来るまではガッツリこのデッキを回そうと思う。

 

 

本文には全く関係ないが、前回下の神撃のバハムート版の≪アクティブエルフ・メイ≫の画像をアイキャッチとして使用したらPV数が普段の倍以上になった。やはり二次元美少女は世界を救う。

誰も損しないので、これからも可愛いエロいイラストをアイキャッチにしよう。勿論それに見合った記事のクオリティも上げていきたい。

f:id:shadowsheep:20200214212701j:plain