しーぷのすこすこシャドバブログ

シャドバについてすこすこ書いていきます。

グレモリーのPP回復は1度だけ

タイトルのこと知らなくてデスタイラント3体出して勝ち〜とか余裕かましたら守護突破できなくて負けた。

f:id:shadowsheep:20200517222447j:image

テキストはしっかり読もう。

 

最近は【ミントネクロ】回してるけどドロソ多くて好き。6ターン目確殺を狙いにいけるのかなり良い。ただやっぱり先手側感が否めない。先手後手差で負けた試合が多いけど他のデッキも同じか。

 

周りのレシピ見て気になったのが≪霊魂の強襲≫の採用について。

筆者はこの枠に≪悪意の憑依≫を採用している。理由は6t目にデスタイラント+冥府で19点のところに除去合わせつつ残り1点を削り取れるから。≪霊魂の強襲≫だと予め打たないといけなくてイマイチ使いにくい印象がある。手札が増えてしまうのもマイナスポイント。

コンボデッキかつ動きがかなり決まっていて理想ムーブとして5t目に冥府を着地させたいんだけど、それを狙おうとすると≪霊魂の強襲≫を打つ場面は無い。そのため個人的には≪悪意の憑依≫を推している。

 

まだまだ回し始めたばかりで分からされるばかりだけど、ステップアップしてる証拠でもあるので暫くはこれを楽しもうと思う。

 

 

おわり