しーぷのすこすこシャドバブログ

シャドバについてすこすこ書いていきます。

3月の振り返り 泡沫の夢に散れ。

こんちゃーす。

3月もいよいよ終盤!新弾もリリースされ新環境を迎えることになりました。

 

今回は3月の振り返りとナーフについてちょいちょい書いてきます。

 

 

まずはナーフ!

相変わらずアンリミはヴァンプが猛威を振るってるのね。まあランクマは数こなすのが命だからアグロヴァンプはそりゃ最大勢力になるわね。

蠢く死霊よりもユリウスナーフした方がいい気もするけどアンリミはよく分からんしね。

 

次に泡沫の夢を叶えてくれてた魔界の女王さん。お前の存在が泡沫の夢だよ。

ナーフは妥当。無謀とこれのせいで劣勢から一気に逆転!てのが多々ありヘイトを集めるカードでした。ただナーフ後は使われるのかね?

 

て感じ。WLDの猛者がまた1人散っていった。あとはオズ、お前だけだ。BBもあかんわ。てかWLDがあかんわ笑

 

 

次に振り返り。今月は以下の目標を立ててプレイしてきました。

 

・ローテグラマス到達

・レート戦50戦マッチする

・最速無謀にキレない

・ドロシーにムラムラしない

 

です。それぞれ達成できたのか!?

 

×ローテグラマス到達

×レート戦50戦マッチする

△最速無謀にキレない

×××ドロシーにムラムラしない

 

 

全く達成できてないΣ(゚∀゚ノ)ノ

どうしてこうなった……。

 

遊んでれば上ふたつは余裕で達成できたでしょうよ……

ギガキマドロシーを前半は使っていましたが、あのデッキはランクマ向けではありません。それがダメだったかな。

あとは超楽しいジンジャーウィッチに触るのが遅すぎた!やはり楽しく遊ぶに限ります。

 

下二つは、まあ、、、ね?

一回だけ無謀にキレたね。グランプリの時だね。実は拾った試合なんだけどキレたことに変わりはないからね。仕方ないね。

 

ドロシーはさあ。もう存在がね、俺ね、金髪系のキャラがどストライクなんだよね。神絵師さんがエロ絵上げてたらムラムラするのも仕方ないよ?うん。

 

今月は非常に不甲斐ないので、来月はしっかり目標達成に向けて頑張ろう。

 

ありがとうドロシー。ありがとう白狼。ありがとうバハメンコ。

ありがとう、ROB。

 

1年間お疲れ様でした。あとはアンリで思う存分暴れなさい。アンリミ環境1ミリも知らんけどね。

 

 

おわり。

 

 

 

 

追伸 サハクィエルのムチエロヒップをローテーションでもう見れないのが1番残念であった……。