しーぷのすこすこシャドバブログ

シャドバについてすこすこ書いていきます。

ジンジャーデッキの魅力

こんにちは。生姜は温めて食べることで体をポカポカ温められるため冬にオススメの食材です。もう春だけどね!

 

そんなシャドバ界の生姜(?)ことジンジャーウィッチを最近使っているのですがなかなかに楽しい。

9ターン目に必勝の場を作れる爽快感は病みつきになります。そんなジンジャーウィッチを今月後半は使っています。

 

そんなこのデッキの魅力、、、

 

ズバリ構築の自由度です!

 

固定パーツが他のデッキに比べて少なく自由度が割とききます。ツイッターでレシピ検索するとま〜あ多種多様にみなさん構築されています。ニュートラルに寄せたものから秘術採用型まで、非常に多くのアプローチが存在します。

 

そのためデッキを弄っていて飽きません!

 

なので色々な考えを構築に反映出来るので触っていてとても楽しいし、デッキ構築理論を築く上での練習、勉強になります。

 

現在は中盤戦をどう切り抜けるかな焦点を当てて研究しているのですが、4ターン目の動きが他のデッキに比べて弱いため、如何に1:2交換をしてサハクィエルまで繋ぐかを毎日のように考えています。

 

なので秘術を採用したりヘクトル&プリスのバリューを増やしたり、果てにはオズを採用してみたりとひたすらにトライ&エラーの繰り返し。

 

もっと早くからこのデッキを触りたかった!泣

 

そう思えるぐらい触っていてとても楽しいのです!

 

かなり重要なポジションにあるサハクィエルがローテーション落ちしてしまうため、このデッキの寿命も残りわずか。最後まで自分が納得するような構築に煮詰めてみようと思います。

 

それではノシ